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メンタリストになるには [心理]



1の心を読む技術は、
・観察力
・記憶術
・会話術(コールドリーディング等)

2のコントロールスキルは、
・ラポール形成力
・心理的誘導術
・戦術組立力

3のセルフマネジメントは、
・自律力
・集中力
・演出力
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ひねりの会話術 [心理]



見たままの印象を相手に伝えるだけでは、残念ながら自分を印象付けることは難しいでしょう。

メンタリズムの一つとしては、「見た目とは真逆の面も同時に評価してあげる」ことが自分を印象付けるテクニックの一つです。

褒め方のベクトルを変えるということですね。

みんながよく言うようなことではなくて、相手の普段見えない面も褒めてあげることで、距離感をグッと縮めることが出来るんだとか。

結局は、恋愛の第一段階は、「相手からの好感度を少しずつ上げていく」ということですね。

もちろん相手によっては上記のようなテクニックは裏目に出るかもしれません。

ただ、一般的には効果的ですし、「好感度を上げる」という目標さえ分かっていれば適切な行動がとれるようになってくると思います。
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アンビバレンスの法則を利用して褒める [心理]

アンビバレンスの法則を利用して褒める
出会いの場でもっとも有効なのが、アンビバレンスの法則で褒めること。アンビバレンスの法則とは、相手が気付かないようなこと、今まで言われたことにないような欠点やコンプレックスを探して褒めることです。相手が「わがまま」だと思ったら「リーダー的存在」や「仕事ができそう」。「八方美人」は「社交的」など。普段言われ慣れない分、相手に響くのです。

これまではこちらが仕掛けるテクニックを紹介してきましたが、一緒にいる時間を楽しいと思っているかを探るのも大事。そのためには相手の瞳を観察するのがおすすめです。相手の目を見つめて、瞳孔が開いたときは相手があなたを魅力的に感じている証拠です。また、口元を見るとあなたの話をどんなふうに聞いているか一目瞭然。話に夢中になっているときは口元が軽く開き、否定的な感情を持っているときは口をキュッと閉じているものなのです。

「確実に目当ての彼を落としたい」「彼と両想いになりたい」という人はDaiGoさんの著書「メンタリズム 恋愛の絶対法則」で勉強するのが近道。うまく相手を惹きつける誘い方や、相手の心に踏み込むデートのテクニック、相手の印象に残るメールの書き方なども載っています!
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ポジティブな言葉をかける [心理]

ポジティブな言葉をかける

会話の内容を相手にインプットさせるのが、重要な事です。ネガティブな会話の内容では、特に何も残りませんし、嫌な気分すら引きづるかもしれません。
しかし、楽しいや大好きなどという言葉を沢山使い、相手に安心させる事が目的です。自分といると、楽しい、幸せといった事を相手の脳にインプットする事が成功に繋がります。
特に出会ってからの序盤は芸人になったくらいのつもりで明るく元気に臨むくらいでいいでしょう。楽しいことがキライな女子はいません。
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バレンタインに使えるメンタリズム [心理]

意中の彼に告白したいというアナタに成功率を上げる方法を教えましょう。

まずは視覚のテクニック。ラッピングはただのチョコ、だけど中身を変えてしまうんです。

包みを開けたとき、意外性に驚くし、趣味に合うものをあげれば「僕のことを知っていてくれた!」と嬉しくなりますよね?

ここで気になるデータがあります。
バレンタインについて独自に調査したところ、男性は手作りチョコや高級チョコではなく、「好きな人からもらったチョコ」が一番うれしいという結果に。

人はプレゼントの質や値段より、もらった回数で好意を持つといわれるので、バレンタイン前から、コーヒーなどちょっとしたものを何度かあげておきましょう。「気のきく人だな」と思っていた子からもらうと、どんなチョコでも喜ばれます。

写真2

また会社で気になる人がいるけれど、同僚の手前義理チョコをあげないといけないという場合は、メッセージカードを見えないように添えたり、開けたら気づくような仕掛けをしてみては?

お酒好きの人にあげた義理チョコが、家に帰ってから開けるとチョコではなくお猪口だったら…とてもインパクトがあるし、自分の趣味を知っていてくれたんだと、喜びが倍増します。

今年のバレンタインにぜひ試してみてください。
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イエス誘導法 [心理]

A「今日は、いい天気ですね」

B「はぁ・・・」

A「もう新しい年もそこまで来たという感じですね」

B「まったくです」

A「ところで、ご主人やお子さんは、お元気ですか」

B「はい、元気です」

(問答はまだまだ続けられる)。

A「では、○○○をやっていただけますね」

B「はい。喜んでやらせていただきます」

相手の了解、同意を求めるための方法の一つとして、相手に「ノー」の「心の構え」をつくらせず、「イエス」といわせるメンタル・セットをつくることがあげられる。つまり、常に「イエス」と答えられる質問を次々に浴びせていくというわけである。

「イエス」と答えさせる質問がある場合、一般的に誰もが、「イエス」と答えざるをえない問いをくり返していき、最後に肝心の問いかけをすると、つい「イエス」と答えてしまう傾向がある。

「イエス」としか答えようのない問いに、続けて「イエス」「イエス」と答えていると、質問に同じ方向の内容があるかぎり、いちいち「確かめる」という感覚(確かめ感覚)が麻疹し、つい「イエス」と答えてしまうという傾向が生まれるのである。

したがって、相手に「ノー」といわせないためには、「イエス」としか答えられない質問を連発したあとで、肝心の提案に答えさせるようにすればよい。腕利きのセールスマンや交渉上手といわれる人たちは、知らず知らずのうちに、この「イエス誘導法」を実践しているケースが多いのだ。
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秘密を共有する [心理]

皆様、こんにちは
メンタリスト TAKUTOです!

このブログでは、メンタリズムの原点である″心理学や読心術、誘導術 etc...″を駆使して、日常のコミュニケーションを円滑にし、充実した人生を送る為のテクニックをわかりやすく公開しています!

今回のテーマは「秘密を共有する」です。

友達や異性の友人に「ここだけの秘密の話なんだけどちょっと聞いてくれない?」
などという話をされたことはありませんか?
他の人に話せばいいのになんで私に話してくれたんだろうと思いませんでしたか?
また、秘密の話ということでドキドキワクワクしてきたりしませんでしたか?
この疑問やシークレットという気持ちで感情が高ぶり、相手が気になってしまうのです。
実は2人の間柄を親密にする「秘密」というのは重要なモテるキーワードなのです。
この秘密の共有はメールでなくても直接気になる相手と話しているときでも有効です。
ただ、初対面の相手にいきなり「これは大事な話なんだけど」と切り出しても逆効果です。
相手とある程度仲良くなっていないと相手と自分の心理的距離のギャップで引かれてしまいます。 学校の話題や天気の話題、会社の上司の不満や愚痴などありきたりな会話やメールで仲良くなってから秘密の話をしてみましょう。


以上!!

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LINEを活用して、好意(脈)を探る方法 [心理]

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今回のテーマは「LINEを活用して、好意(脈)を探る方法」です。

どうするかと言いますと、
①「男友達 全員に?の絵文字でも、スタンプでも良いので、送ってみて下さい^^」
②何か反応があったら、「あ!ごめん、押し間違えて送っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]」と送って下さい

①で、反応が何も返って来ない男性は、もう彼氏になることはありません。笑


何かしら、返答がある人=①に対して、少なからず、ドキッとした人だと思います!
男は、いろいろと想像します。
「なんで、おれに急にハートマークを送ってきたんだ?!」「まさか、俺の事、、、好きなのか??」
そんなもんです。
それで、気になりだします。

その中から 別の話に展開していく人と彼氏に発展する可能性があります。


LINEの良いところは、気軽にメッセージを送れるところ。
是非それを活用しましょう!!



以上!!!!!

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喫茶店での席の選び方で心理を探る - 心理 [心理]

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今回のテーマは「喫茶店での席の選び方で心理を探る」です。


喫茶店やレストラン、ファミレスでの席の選び方で
かなり正確に相手の性格を見破ることができる


■壁に近い席

他の人とかかわりたくない、
人目につかずに他人を見ていたい。
壁に向かえば内向的、壁を背にすれば外交的

■真ん中の席

人目につかず人を見たい、決断力があまりない、落ち着きたい

■入り口に近い席

せっかちな性格、周囲に気兼ねをする


どこに座るかは、店内の混雑度や店員の誘導などによって決まることも多い。
中には、どんな状況でも自分の好みに固執しる人もいますが多くの人はそうではない。
そこで、相手の位置が、本当に好みや性格に合ったものかどうか見極めが必要になります
一般的には、窓際の席が好まれ、入り口やトイレに近い席は敬遠される傾向がある。
また、団体客がいる場合は、なるべく遠い位置に座る人が多い。
こうしたことも考慮に入れて席の選び方で相手の性格を判断することができます。


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絵文字メールに表れる心理 - メンタリズム [心理]

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今回のテーマは「男女別メールで口説く方法」です。

現在の若者のほぼ9割以上が使用している携帯電話のメール機能。
このツールの中に絵文字顔文字と呼ばれる人の顔や手、
建物や動物、はたまたハートマークなどをメール文章に貼り付けることができる機能がついてます。
実はこの絵文字を使う頻度や使い方で相手の気持ちが理解できることがあります。


■絵文字・顔文字に表れる気持ち

女の子から何気なく送られてくるこの絵文字メール
、実はこれには恋のメッセージが含まれていることがあります。
女といえども、メールにいちいち絵文字をつける作業は結構面倒くさいものです。
だから絵文字をつける相手は自然と大切な人にだけになります。

それが友達としてか、恋人候補としてかはわかりませんが、とにかく大事に思ってる人。
逆にどうでもいいい男には顔文字や絵文字のない事務的なメールで適当にあしらう感じです。
当たり前のことですが、気のある人とそうでな人でメール文章の彩りが変わります
骨の折れる作業である絵文字を使われるということはそれだけでも脈アリ状態だと言えます。
絵文字や顔文字はかわいい自分のアピール、自分を知ってほしいという表現なのです。 そうでなければ、ただでさえ面倒くさい絵文字なんて送信するはずがありません。 人間は自分が狙っている相手に対しては可愛く繕う、したたかで打算的な生き物なのです。

■男女別絵文字の使い方

絵文字や顔文字を使う頻度はやはり女性の方が圧倒的に高いです。
特に女性は絵文字を繋げて文章にしたりするのが好きで、
気の無い相手でもそんなメールを送ることも多々あります。

逆に男はほとんどの男性は顔文字や絵文字はあまり使わず文字だけのメールです。
大抵の男というものは女と違って好きな異性としかあまりメールをしませんし、
男から女に絵文字入りのメールが来る場合はかなり好意がある証拠とみても いいんじゃないでしょうか。

体目当ての可能性もあるかもしれませんが、
たまには甘い誘いに乗ってみるのも個人的には悪くないと思います。

絵文字を使う男の性格は大体女々しく可愛らしい所があると思います。
男性から女性にメールを送る場評判がいいのはあまり絵文字を多用しすぎず、
ちょっと素っ気無い感じの文章が男らしくて好き、という女性が結構います。
男が絵文字や顔文字満載のメールをするとちょっと引かれてしまう傾向があるみたいですね。

女性から男性へのメールで好評なのはやはり絵文字がいっぱいのメールでしょう。
男は基本的には単純な思考の持ち主なので、絵文字の量=好意と簡単に捉えます。
そこを狙って意識的に絵文字を増やしてみると意外と効果テキメンだったりすると思います。
また、男性はハートマークを使われるとすぐ勘違いして気になってしまう傾向もあるみたいです。 これも意識的にメールに打ってみることによって相手の反応を見るのも面白いかもしれませんね。

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