SSブログ

「NO」を封じる言葉のマジック - バインド [メンタリズム]

スポンサーリンク




皆様、こんにちは
メンタリスト TAKUTOです!


このブログでは、メンタリズムの原点である″心理学や読心術、誘導術 etc...″を駆使して、日常のコミュニケーションを円滑にし、充実した人生を送る為のテクニックをわかりやすく公開しています!

そこで、今回は「「NO」を封じる言葉のマジック」についてお届けします。

気になる女性がいたとします。
あなただったら、どのようにその女性を食事に誘いますか?

例えば、、、
「知り合いの店がオープンしたんだけど、今度ご飯食べに行かない?」

残念ながら、この聞き方ではNGです。

いや、ごくごく一般的な誘い方じゃない?と思った方も多いと思います。
確かにそうです。
ですが、このブログの主旨の観点からですが、 "メンタリズム的な操作"が一切入っていないのです。

例えば、今の誘いに答えるときに、あなたが出す答えはなんでしょう?
「うん、行く」、「ううん、行かない」、「うーん、考えとく」
この場合、「考えとく」は体のいい「NO」ですから、
イコール「この一般的な誘い方」は相手に「NO」を言わせる可能性をより多く与えていることになります。

そこで、相手の選択肢から「NO」を抹消する方法、それは相手に「YES」の中から選択をしてもらうことです。

その為に、重要な思考は「相手がすでにOKしていることを前提に話を進める」ということです。

つまり、、、
「今度、ご飯食べに行かない?」
ではなく、
「知り合いの店がオープンしたんだけど、金曜日か週末に行こうよ」
あるいは、
「知り合いの店にご飯食べに行かない?新しくオープンした店でお茶するのもいいよね。どっちがいい?」
このように、デートをすることは前提なのですから、行く、行かないではなく、 いつ行くか、どこに行くか、何をするか。 渡すのは、「YES」のカードだけ。

ポイント:選択肢を変えれば、まるで違う結果が出てきます。


こちらのブログの内容を"恋愛"へ応用する方法を
メルマガにて配信中です!!

恋愛のノウハウも身に付けて、さらに楽しい人生を送って頂けたらと思います^^

【メンタリズムを"恋愛"に応用し、モテる人生へ!!】
http://www.mag2.com/m/0001594617.html

※パソコンで登録された方へは、登録が完了すると、
「まぐまぐ」からオフィシャルメールマガジンが届きだします。
それらは、新規登録完了後に初めに送られてくるメール「メルマガ読者登録完了のお知らせ」にそれぞれ"解除用URL"が記載されていますので、不要な場合はそちらより解除していただくことが出来ます。


スポンサーリンク



タグ:バインド
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。