SSブログ

読心術を日常生活で活用する方法┃メンタリズム

スポンサーリンク




皆様、こんにちは
メンタリスト TAKUTOです!


今回は、「読心術を日常生活で活用する方法」についてお届けしたいと思います。

まず、≪読心術≫とは?というところから、お伝えしていきます。

読心術とは…
相手の表情や動作、 または相手の性格やその時の会話・行動パターン などから導き出される ≪相手の考え(心)を読む≫方法です。


そして、
相手の考えや思考を先読みすることで、
自分がどういう行動に出るべきか、 自分がどういう発言をすることが効果的か
考える必要があります。(考えることが可能です。)




一番単純な日常の例を上げるとすると、、、

女性を食事に誘ったとします。
その女性が、パスタ好きな子だとしますね。

そして、どこに食事に行きたいか尋ねる時に、、、


男性「何を食べたい?」

女性「ん~パスタかな!^^」

男性「じゃあパスタ食べに行こう!」

となったとします。

でもこれでは、普通ですよね?面白くありませんよね?

しかも「何を食べたい?」のあとに「何でもいい」という展開になるのは避けたいですが、
その可能性もある問いかけですよね?

↓↓
そして今回のテーマである、
≪読心術≫を使ったパターンを見てみましょう。


男性「なんかパスタ食べたいんだけど行かない?」

女性「え~!行く~!♪」

というパターンです。

簡単ですよね?笑

まぁ、別にパスタを食べたいという気分じゃなくても、 相手がパスタ好きであることを知っていれば、 従来のように相手がそれを選ぶのではなくて、 男性が選んだ選択肢が私が好みのものだった! と思わせるパターンです。


人は、好みの選択肢が一緒だと妙に親近感が湧きます。
親近感が湧くのです。

もうお分かりかと思いますが、、、

つまり、親近感を湧かせる為に!読心術を活用するのです!!

これは、"読心術"を一番単純化したパターンですが、 意識をするかしないかで、日常の成果は大違いです。



ポイント:相手の思考を先読みし、こちらが効果的な行動を行う。


メルマガも、好評配信中です!!是非、ご登録いただけたらと思います^^

【メンタリズムを"恋愛"に応用し、モテる人生へ!!】
http://www.mag2.com/m/0001594617.html

※パソコンで登録された方へは、登録が完了すると、
  「まぐまぐ」からオフィシャルメールマガジンが届きだします。
 それらは、新規登録完了後に初めに送られてくるメールに"解除用URL"が
 記載されていますので、不要な場合はそちらより解除していただくことが出来ます。


スポンサーリンク



タグ:読心術
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。